【開催レポート】9/10 仙台にて「誰も教えてくれなかった営業の超基本!アポの5原則」出版記念講演をさせて頂きました


今回は、東京海上日動あんしん生命東北営業支援部様のご協力で、仙台にて講演させて頂きました。

初の3支社合同開催(仙台、福島、山形)ということで、営業支援部長もドキドキなさってましたが、プロジェクトメンバー(あんしん生命3支社選抜チーム)の皆様はじめ、支援部の方々のフォローもいただき、素晴らしいチームワークで素晴らしい場を創ってくださいました。

この2時間の講演を聴くために、新幹線で来られる方や車で片道2時間以上かけていらして下さる方々もいらっしゃり、本当にありがたく感謝しかございません。
ご来場いただきました約100名の皆様、本当にありがとうございます。

東北の人は内弁慶?なんて言われてますが、ディスカッションは最初から盛り上がり、この日の仙台は肌寒かったのですが、最後まで温度高めの場となりました。
そして、今回も書籍販売スタッフがスペシャル!

本も完売!!!

思いがけずサプライズで「手伝います!」と駆けつけてくれたお二人に感謝!
送り込んでくださったK社長ありがとうございます。

このイベントは、主催チームと藤島が一体となって一緒に場を創るということにコミットし、業界にハッピーな人が増えてほしいと願う、あんしん生命3支社の有志メンバーとともに、2ヶ月以上前から何度も想いや意図の擦り合わせをしてきました。

いらしてくださった方々が、この仕事に誇りをもって大好きになって、笑顔とありがとうの連鎖を起こしてほしい。

業界にハッピーな人が増えたら、「誰もが幸せの波の発信源になれる!」という願いを込めてつけたチーム名は「チーム南東北はっぴーうえいぶ」です。

メンバー全員が「うぇ~ぶの発信源は自分」という想いで動いてきました。
そして、私たちはお帰りになる方々の「最高の笑顔」というご褒美をいただきました。

「何をするか?何ができるか?」
から入るのではなく
「どうなりたいか?どうなってほしいか?何が大切なのか?」
という
「想い」
「願い」

から、創る場って本当にパワフルで歓びのエネルギーに満ち満ちて、自分の内側にも外側にもインパクトを与えていくんだなぁ。
って、毎回思います。

誠実に丁寧に場を創ってくださりありがとうございました。
一緒に場を創って下さった参加者の方々、あんしん生命プロジェクトメンバーの方々はもちろん、会場設営や見えないところでお力添え頂いたスタッフの皆さま、関わってくださった全ての方々に感謝溢れる1日でした。

本当にありがとうございました。

今後の研修予定

浜松開催

https://cocoro-sales.com/news/201811-12-apomaster-shizuoka/

東京開催

https://cocoro-sales.com/news/201807tokyo-jissengata-kenshu/

盛岡開催

https://cocoro-sales.com/news/morioka-key-to-eigyo/