【開催レポート】6/18 広島にて「誰も教えてくれなかった営業の超基本!アポの5原則」出版記念講演をさせて頂きました

今回も東京海上日動あんしん生命様の全面的なご協力のもと、広島で出版記念講演を開催させていただきました。

この日は、大阪で大きな地震があり、 藤島が新幹線駅で立往生し開催が危ぶまれましたが、まさかの臨時列車に救われ、無事に定刻通り始める事が出来ました。
講演は被災地に向けての10秒の祈りから始まりました。

無事にたどり着けることを祈ってくださった皆様。
あんしん生命関係者の皆様。
キャンセルが相次ぐ中、こんな日に、足を運んでくださった参加者の皆様。
関わってくださった全ての方々に感謝です。

改めて意図の力強さを感じ、どんな時も希望を持ち続けることの大切さを実感しました。
起こることは必然で、すべてに意味があり、抗うことなく受け入れて、それぞれがベストを尽くせば大抵のことは乗り越えられると実感しました。

でも、一人じゃできなかった。
チームだからできた。
そしてこのメンバーだったから、乗り越えらたのだと思います。

このイベントは、主催チームと藤島が一体となって一緒に場を創るということにコミットし、2ヶ月以上前から何度も想いや意図の擦り合わせをしてきました。
“ ギフトが循環すれば、業界が元気な人だらけになる!”

チームとしての信念を全員で握り、それぞれの想いから行動し続けてくださった「チームエナジーギフト」(あんしん生命スタッフの皆様)は、仕事人としても人間としても魅力に溢れていました。

当日、まさかのハプニングが起こっても、握ったものを話さずに「今、自分に何ができるのか?」をそれぞれが考えて、まさに全員がリーダーシップを発揮していました。

「何をするか?何ができるか?」
から入るのではなく
「どうなりたいか?どうなってほしいか?何が大切なのか?」
という
「想い」
「願い」

から、創る場って本当にパワフルで歓びのエネルギーに満ち満ちて、自分の内側にも外側にもインパクトを与えていくんだなぁ。
って、毎回思います。
誠実に丁寧に場を創ってくださりありがとうございました。

そして、今回も書籍販売スタッフがスペシャルでした。
お忙しい中、手伝ってくださった二人の仲間にも感謝!

ハプニングから始まった今回は、終った時の全員の安堵感、達成感がハンパなかった!!
刺激的な思い出に残る1日で、貴重な体験を共有させていただきました。

素晴らしい参加者の方々、あんしん生命広島の素晴らしいスタッフの皆さま、関わってくださった全ての方々に感謝溢れる1日でした。
本当にありがとうございました。

今後の出版記念講演

出版講演、今後のスケジュールです。

【群馬開催】誰も教えてくれなかった営業の超基本!「アポの5原則」発売記念特別講演

【盛岡開催】誰も教えてくれなかった営業の超基本!「アポの5原則」発売記念特別講演

【浜松開催】誰も教えてくれなかった営業の超基本!「アポの5原則」発売記念特別講演