【開催レポート】4/24 福岡にて「〜成績UPの秘訣はアポにあり〜誰も教えてくれなかった営業の超基本!アポの5原則」研修させて頂きました

東京海上日動あんしん生命福岡中央支社様のご依頼で、損保メイン代理店の方々向けに、博多にて研修させて頂きました。

定員60名での募集でしたが、なんと!95名の参加者が集まり、熱心に受講されてました。

営業の普遍的テーマであるアポのスキルを主軸に、藤島の経験や事例も含めお伝えさせていただきました。

実はこの研修の真髄は、自己探求!

ワークやディスカッションをふんだんに盛り込み

「あんたば、どげんしたかと?」
「何ば決めると?」

と問い続ける3時間!

お忙しい中、ご来場いただきました95名の皆様、本当にありがとうございました。

このイベントは、主催チームと藤島が一体となって一緒に場を創るということにコミットし、1ヶ月以上前から何度も想いや意図の擦り合わせをしてきました。

プロジェクトチーム名は

「チームchallenge to change」

一歩踏み出す勇気を持てたら変われる

なにかを変えるキッカケになる日にしたいという思いを込めてこの場を創りました。

ここが始まりの日。

「何をするか?何ができるか?」
から入るのではなく
「どうなりたいか?どうなってほしいか?何が大切なのか?」
という
「想い」
「願い」
から、創る場って本当にパワフルで歓びのエネルギーに満ち満ちて、自分の内側にも外側にもインパクトを与えていくんだなぁ。
って、毎回思います。
誠実に丁寧に場を創ってくださりありがとうございました。

一緒に場を創って下さった参加者の方々、あんしん生命プロジェクトメンバーの方々はもちろん、会場設営や見えないところでお力添え頂いたスタッフの皆さま、関わってくださった全ての方々に感謝溢れる1日でした。
本当にありがとうございました。


~お知らせ~
【残席わずか】
「トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意~紹介3原則5w1Hメソッド~」3回シリーズは、10名限定で5~7月横浜みなとみらいで開催予定です。
詳しくはコチラからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓

トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意 3回シリーズ