【開催レポート】株式会社Jリスクマネージメント様「すぐに使える!紹介オリジナルメソッド実践塾」in松山


株式会社Jリスクマネージメント様社内チャレンジセミナーにて研修させて頂きました。

この研修は、藤島の鉄板研修「トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意~紹介3原則5w1Hメソッド~」の中からオリジナルメソッドを創るところだけを抜き出したショートプログラム。

ほぼワークとロープレという、超実践的なプログラムです。
前日から入り、主催である教育部の方々と美味しいお魚をいただき準備万端!

研修当日は、さすが!基準達成して全国から集まったトップセールスの皆様です。
「紹介体質育成サイクル」をNLPの学習の5段階レベルを使ってお伝えしたり、新しい試みもさせて頂きました。

講義の時は、真剣な顔でメモを取られ、ワークではほとんど説明しなくてもすぐに取り掛かる感性の良さ。

楽しく学んでいただきました。
終了後の懇親会も盛り上がり、トップセールスさんたちのパワーに圧倒され刺激をたくさん頂いた松山出張となりました。

お声掛けいただいた加納さん。
わたしの起用を即決で決めてくださった内田社長。

そして、この日を迎えるまで何度も打ち合わせを繰り返し、一緒に場を創ってくださった、Jリスクマネージメント教育部の竹本さん、伊藤さん、本当にありがとうございました。

当日ご参加いただいたJリスクマネージメントの皆さま、送り出してくれた私の家族、関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。