【実施レポート】トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意@東京 3回シリーズ終了しました!


大阪の後を追うように開催された、東京開催が9/27に感動のフィナーレを迎えました。

紹介というテーマを突き詰めていくと「生き様」を考えることになる。
自分にできる貢献をしながら、自分軸で自分らしく生きる・・・。
最終日、参加者全員が向き合っていたのは「人生」でした。

7/26 第1回「視点を変える」は、【紹介3原則】と【5W1Hメソッド】を学び、オリジナル話法の創り方を学ぶ、基本の回。

8/28  第2回「深める~進める」 は、紹介の先にある「想い」「願い」を知って、自分だけの「メソッド」を更に探求・構築し紹介の精度を上げる。

9/27  第3回「自分ブランドをさらに高める」は、紹介の質を高めるために・・・自分の価値を探求し、ご縁を繋ぐ
「なぜ、私でなければだめなのか?」自分がこの仕事をする意味・意義を探求し、今後の活動に活かす。

参加いただいた方なりの気づきを、それぞれのステージで活かされていて、毎回実践シェアは感動してました。

ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

実は、この研修はプロジェクトメンバーのグループコーチングをしながら進めています。
今回もあんしん生命さんの有志メンバーと共に、この場を創らせて頂きました!

意図をもって場を創るとはどういうことか?毎回、楽しみな実験です。

そして、彼らが一番学んだのは「自分たちのありかたが場を創る」
それを頭ではなく、身体感覚レベルで経験し、どんどんたくましくなっていくメンバーがまぶしかったです。

葛藤しながらも成長し続けるメンバーの姿は、美しく感動的でした。

ご参加いただいた皆様、あんしんメンバー!関わって下さった全ての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。