9/1出版記念特別講演in横浜レポート

台風接近の中、この時間だけは奇跡的な晴れ間に恵まれました。

保険業界の方のみならず、様々な業種、様々な年齢の方々がお越し下さり130名をお迎えしての開催となり、おかげ様で大盛況で終了いたしました。

足を運んでくださった皆様に、心からのお礼を申し上げます。
無料でも手を抜かない藤島のサービス精神で、がっつり「アポの5原則」講演させていただきました。

感想の一部です。
——–
「上手にやっている人もたくさんの失敗を積んできている。これからは、用件を曖昧にせずきちんと伝えてアポを取りたい。」保険セールスパーソン(新人)

「新人はもちろんですが、数年たって我流になっている層にも受けてほしい。」保険セールスパーソン(ベテラン)

「ありたい自分を明確にすること。それがあれば知恵を絞って考えることができる。何事も「本質」の話」保険会社(管理職)

「自分も相手も尊重するという視点で考えるとスッキリしました。」経営コンサルタント

「わかっているつもりで、日々の中で忘れかけていた自分のマインド・行動に気づかされました。」人事担当者

「相手の困っていることや知りたいことを知り、相手のためにアポを取る。コンサル業としても使えるメソッドでした。」教育コンサルタント

「子育てにも使えそう!」主婦
——–

当日は、恒例のガチンコロープレも致しまして・・。
しかも、調子に乗って動画撮影OKにしちゃいまして・・・。

「無料で、そこまで伝えちゃっていいの?」と、何人もの方からご心配いただきましたが(笑)
中途半端にできないこの性格が!

あぁ、でもやりすぎちゃったかな・・。
その割には、ちゃんと宣伝もしなかったし・・。
私のバカ~!

ご参加くださった皆様!
この講演いい!と思っていただけたら是非、研修に呼んでください!
本を勧めてください!

次回は、10月27日大阪でやらせていただきます。
見逃した方、大阪で待ってまっせ~!

今回のアンケートもこちらに掲載しております。