【開催レポート】9/8東京海上日動あんしん生命様プレゼンツ「NLPを活用した実際に逢わなくても成果が上がる方法」開催いたしました


いつもお世話になっている東京海上日動あんしん生命横浜支社様からのご依頼で「NLPを活用した実際に逢わなくても成果が上がる方法」研修させていただきました。

オンライン50名と集合9名のハイブリット開催!
ほとんどの方がオンラインで参加されました。

コロナ禍での集合研修は本当に大変で、みなとみらいの大きな会議室に9名の受講者。
アクリル板や消毒など、衛生対策ばっちりで、6人掛けのお席に3人づつ!
ゆったりと受講していただきましたよ。

私は、目の前のカメラと受講者どっちも見ながらお話ししました。

やはり、会場の熱を感じられるリアルはいいですね。
研修はワークやシェアタイムが多かったので、オンラインの方も満足していただきました。

参加者の声

☆同じ仕事をしている人たちとの集まりが久しぶりすぎて、すっごい楽しく元気出ました(外資系生保 女性)

☆お話が具体的でスッと入ってきやすく、参加型の研修だったので、時間が経つのがあっという間でした。いろんな工夫がされていて、とても勉強になりました(乗合代理店 女性)

☆コロナ禍であまり外部の人との意見交換や交流が減っていたので、自己分析や自分の営業スタイルの振り返りをすることができ、気づきの多い研修でした(国内生保 女性)

☆やり方がフォーカスされた内容ではあったが、それよりも前に在り方がそもそも大切だと定義付けて頂けた事はとても素晴らしい事だと共感出来ました(外資系生保 男性)

☆資料の準備は弊社の資料だけで何とかしようとしていましたが、Webでいくらでも使えるものがあるから使えばいいということを知れて目からウロコが落ちた感じです。
また、OneNoteを使えばその場で具体的に話ができることも、自分でもやってみようと思えました。(外資系生保 男性)

☆美しさと心地よい声で惹きつけられました。
WEB面談でお会いしてきたお客様たちも同じ思いだろうな、と思います。
少しでも近付けるように努力しようと思います。(外資系生保 女性)

参加者の皆様、そして、一緒にこの場を創っていただきましたコアメンバーの芝谷支社長はじめ高木さん稲本さん田村さん!あんしん生命横浜支社のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。