【開催レポート】2019年8~9月 大樹生命埼玉支社様にて 「すべてはアポありき」2回シリーズで研修させていただきました

いつも藤島を応援してくださる支社長のご縁で、2回連続研修をさせていただきました。

窓口になってくださった教育担当部長は、以前千葉で藤島の研修に受講生としてご参加くださった方でしたので、とてもスムーズ。
(いや・・藤島の研修・・一言で説明するのが難しいんです。)

70名の方々に「すべてはアポありき」というテーマで、アポの基本から、生み育てるという考え方、それをどのように実践に活かすかという「スキル」を、お伝えさせて頂きました。

この研修も、研修の日だけで終わらせない!まさに実践こそが学び!という想いで、新人・指導者・管理者を一堂に集めての体感型。
どの層も、同じ机を囲んで”理論”と”体験”を学んでいただきました。

大宮支社は、男女ともにとても素直な方が多くて、ディスカッションも大いに盛り上がりました。
毎回そうなんですけど、一番響いてくださるのがトップセールス(MDRT)の方々・・。
終ったあと、すぐにいらしてくださり、短く深い感想を頂きました。

MDRTとは
https://www.mdrt.jp/

ご縁を繋いでくださった東京支社長はじめ、大宮支社長、教育担当部長、スタッフのみなさま、そしてご参加いただいた皆様、すべての方に感謝いたします。
本当にありがとうございました。