【実施レポート】10/24住友生命浜松支社様向け「トップセールスマンだけがやっている紹介の極意」~紹介3原則 5W1Hメソッド~

紹介って難しい?

いいえ、簡単です。

ただし、視点が変われば!

8月の「アポ」研修のリピートオーダー!
今回は、組合と支社の共同開催ということで支社長と組合委員長の想いで実現した「紹介研修」!



任意参加とのことでしたが、研修会場には110名の方々がお越しくださり、各拠点にライブ中継もしていただき、ほぼ全員が参加という気合の入れように感激!

新人さんから大ベテランまでいらっしゃいましたが、ベテランの方々が「うんうん」と何度もうなずいて聞いてくださっていたのが印象的でした。

2時間という短い時間でしたが、スタートのキッカケになれば嬉しいです。

今日まで準備を重ねて下さったスタッフの皆さま、組合の皆さま、ご参加いただいた住友生命浜松支社の皆さま、関わって下ったすべての方々に感謝!

とても嬉しくて楽しい時間でした。
ありがとうございました。

参加者の声

参加者の声をいくつかご紹介しますね。

管理職の方の声

頭だけで考えていました。
目からウロコです。

営業職の方の声

紹介は難しいと思っていましたが、数をこなすことで感覚が磨かれて質が上がるのならば、まずは断りを恐れずにやってみたいです。自分の話法を完成させるために、明日からあった人全員に試します。

紹介のイメージが変わり、軽く声掛けをすぐにでも始めたい気持ちです。

決めました!自分キャンペーン勤続5年記念で1か月に50人紹介依頼します!

実施後のアンケートをこちらにもアップしております!
どうぞ御覧ください。
実施後アンケート