【開催レポート】6/18明治安田生命富山支社さまにて「誰も教えてくれなかった営業の超基本!アポの5原則」研修させて頂きました


明治安田生命富山支社様の進発研修会基調講演にお招きいただきました。

昨年春に、コロナの影響でキャンセルになってしまった都内の支社の支社長が同じタイミングで富山支社に異動になり、どうしてもあきらめきれなかったということで、今回富山に呼んでいただきました。

富山は藤島の両親の出身地ということもあり、私の所縁の地。

研修は会議室からの双方向オンライン配信でしたが、各営業所の様子も見えましたので、真剣なまなざしの受講者さんを感じながら進めることができました。

シェアタイムはどんどん身を乗り出し、各会場の熱気を感じる2時間でした。

富山の県民性なのか、みなさんとても素直で本当にいい場になりました。

そして、とにかく支社長が熱い!
支社長が最初から最後まで、ワクワクしながらこの場にいてくださったおかげで、ワクワクな場を創ることができまた。

藤島が独立当初から決めているのは「想いのある人としか仕事をしない」
まさに、それを体感できた一日、とても楽しかったです。

最後は、笑顔いっぱい元気いっぱいで終えることができたのでミッション完了。

一緒に場を創ってくださった明治安田生命富山支社スタッフのみなさま。
ご参加いただいた320名のみなさま。

本当にありがとうございました。

明治安田生命富山支社様の7月大成果を祈念しております!