【開催レポート】3/15東京開催:トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意「5W1Hメソッド」


あんしん生命さんのご協力で、東京にてオープン開催させていただきました。

少人数制WS形式でしたので、「質問」にも答えながら、楽しく「チャチャ」「合いの手」も入れていただき楽しく終えることができました。

「視点」に始まり「視点」に終わる。

今回も「視点を変える」にチャレンジしながら、自分の想いと向き合い、多様性にあふれた場で積極的にディスカッションをしながら、自分だけのオリジナル話法を考えて頂きました。

ご参加された皆さまは、ご自分なりの気づきを日々の活動に活かしていかれることでしょう!
応援しています。

あんしん生命スタッフの皆様、ありがとうございました。

※藤島の紹介研修に参加された方限定で、フォローアップ対話会を用意しています。
6名限定ですので、お申し込みはお早めに。

4/3開催!自分だけのオリジナルメソッド研究会【紹介研修参加者限定】

受講者さんからいただいた感想の一部です。
———-

新人の方

「毎回契約時に3~5名の紹介(名前だけ)は出ますが、会えるのは10%以下・・なぜ、そうだったかわかりました。そして、その解決のための大きな気づきとやり方を知りました。紹介メソッドの⑤!これがなかった!参加してよかったです。」

「思い込み、決めつけ、考え方の方よりが強い自分に気づくことができました。お客様と共に成長したい。この場所で成功したいと強く思いました。行動・活動にしっかり目標をさだめます。」
「いつも元気・勇気をありがとうございます。心に響く言葉ばかりです。自分自身としっかり向き合い、やりたい想いが確認できる素敵な時間です。」

中堅、ベテランの方

「自分の紹介スキルが通用するのか不安でした。自分のレベル感を確認することができました。そして、5W1Hに基づいたストーリーを構築することの大切さに気付きました。」
「自分がどうなりたいか、改めて深掘りできました。会社の後輩に聴いてほしい。」

マネージャーの方

「営業での紹介と候補者の紹介に違いはない。リクルート活動をしているマネージャーにも最適な研修です。」

「マネージャーになってから、キレイにやろう・かっこよくやろうとばかり思っていた自分に気づけました。とにかく人に会うことが大切という初心に戻れました。100人に連絡します!」

「こんなに楽しい紹介研修は初めてです。今までの紹介研修は何だったんだろうというくらい・・・。」
———-

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた東京海上日動あんしん生命の皆様のおかげで素晴らしい場となりました。
ありがとうございました。