【開催レポート】2/15大阪開催:トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意「5W1Hメソッド」

あんしん生命さんのご協力で、大阪にてオープン開催させていただきました。
WS形式は、参加者が積極的に動かないと場が進みません(笑)。

「視点を変える」にチャレンジしながら、自分の想いと向き合い、自分だけのオリジナル話法を考える。24名が真摯に楽しく学ぶ、豊かな時間となりました。

藤島の紹介研修は、「自身の気づき」から行動し、研修後の「実践」でご自分なりの答えを見つけていただくので、過半数の方が“もやもや”して帰られます。

ですが、その“もやもや”は宝物なんです。
なぜなら、“もやもや”を解消するには実践で試すしか、答えを知る方法がないから。

ご自分なりの答えを探す旅に出た24名の皆様を応援しています!

受講者さんからいただいた感想の一部です。
———-

新人の方

「すべてが思い込みだった。勇気をもって最初の一声を口に出そうと思います。」
「自分の心のハードルを下げることができました。」
「自社内では、こういう体系的なナレッジ共有はできないのでありがたいです。」

中堅、ベテランの方

「協力者を育てていくという考え方はまったくありませんでした。目からうろこです。」
「配慮と遠慮がごっちゃになっているところがあった。ここが理解できていない人に受けてほしい。」

マネージャーの方

「今は『いない』という概念を新人育成で伝えます。」
「ゴールは紹介ではなく、その先に→スッキリしました。」

———-

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた東京海上日動あんしん生命の皆様のおかげで素晴らしい場となりました。
ありがとうございました。