【実施レポート】1/24 三井生命PMMサービス事業部様 営業の基本に立ち返り〜最高のレシピを手に入れる〜アポの5原則F ive Stepメソッド

三井生命PMMサービス事業部様にて、セミナーさせて頂きました。

ご依頼いただいたのが昨年12月!日程的にはかなりタイトでしたが、教育担当の方の熱い想いをお聞きして俄然やる気が出てきました。
(やっぱね・・想いからしか動けない性なのね)

マネージャーチームとの初顔合わせ&意図ミーティングは、開催1週間前!
本当に素敵なメンバーで、正直で想いが溢れた場でした。

ここから一気に変わる。それぞれの中に、なにかが湧き起こってくる。人が、場が、動き始める。
あー!もう、純粋に想いから動きはじめるこの感じ大好きなんだなぁ。

タイトルは、

営業の基本に立ち返り〜最高のレシピを手に入れる〜アポの5原則F ive Stepメソッド

これも、意図ミーティングの中でマネージャーのお一人から出てきた言葉をいただきました。

「最高のレシピを手に入れたい」
「そうすれば、いかようにも美味しい料理ができる」
「それを考えるのは自分たち」
「基本のレシピを手に入れて、主体性をもって創り出す楽しさを味あわせてあげたい!」

私がうまく言葉にできなかったことを、めちゃくちゃ素敵な比喩で教えてくれました。
Y課長!本当にありがとうございます。

迎えた当日は、
最初から最後まで楽しく、意図通りの場になりました。

セミナー直後に
「すぐにやりました!アポが取れました!」
の報告が次々入り、嬉しい限りです。

人の可能性、組織の可能性、そこに関わっていきたいんだなぁ。
一人じゃなくてみんなで、想いから場を創りつづける。
そんなチャレンジをしたいんだなぁ。
それが、心の琴線がふるふる震える、私の歓びなんだなぁ。
と、改めて実感しました。

自分の可能性、仲間の可能性、組織の可能性を信じて一緒に創ってくださった、H部長!Wさん!マネージャーの皆さま!に、心から感謝いたします。

三井生命PMMサービス事業部の皆様ありがとうございました。