【実施レポート】 Cocoro Sales LAB.主催(協力:東京海上日動あんしん生命様) トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意 3回シリーズ終了しました!


6月〜7月にCocoro Sales LAB.主催(協力:東京海上日動あんしん生命様) トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意 3回シリーズ終了しました!

今回も、あんしん生命さんの有志メンバーと共に、この場を創らせて頂きました!

少人数でのワークショップ形式(椅子のみの輪)は、気づき学びを共有しながら、参加者それぞれが実践につなげる事が出来ます。

6/15 第1回「視点を変える」は、【紹介3原則】と【5W1Hメソッド】を学び、オリジナル話法の創り方を学ぶ、基本の回。

7/13  第2回「深める~進める」 は、紹介の先にある「想い」「願い」を知って、自分だけの「メソッド」を更に探求・構築し紹介の精度を上げる。

8/21  第3回「自分ブランドをさらに高める」は、紹介の質を高めるために・・・自分の価値を探求し、ご縁を繋ぐ。「なぜ、私でなければだめなのか?」自分がこの仕事をする意味・意義を探求し、今後の活動に活かす。

参加いただいた方なりの気づきを、それぞれのステージで活かされていて、毎回実践シェアは感動してました。

ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

実は、この研修はプロジェクトメンバーのチームコンサルをしながら進めています。

このチームは「 チームの成長が業界を成長させる」というチームの信念をしっかりと握っていました。

毎回のミーティングでは、プロジェクトとしての意図の共有はもちろん、自分たちの失敗談や成功談のシェアも自然と出てきて・・。(これには毎回ビックリでした。プロジェクトメンバーが一番学びが多いのですが、場を創りながら自分たちが一番実践するという姿をこれでもか!というほど見せてくれました)

集客・フォローをしながら、誰よりも実践し成長したのが、あんしん生命さんの若手プロジェクトメンバー3人でした。

葛藤しながらも成長し続けるメンバーの姿は、美しく感動的でした。

意図を持ち、「自分たちのありかたが場を創る」それをしっかりと体感した彼らの、益々の成長が楽しみです。
暑い中ご参加いただいた皆様、あんしんメンバー!関わって下さった全ての方々に感謝いたします。

ありがとうございました。