コロナ支援緊急企画(無料セミナー)Zoomで交流会 / 今こそ自分と向き合おう! 「自分と世界の今とこれから」を探求しませんか?


こんにちは。
Cocoro Sales LAB.の藤島です。

非常事態宣言が全国に拡大されましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

人生100年を考える会様の主催で、急遽!無料のzoomセミナーをさせて頂くことになりました。

4月26日(日)20:00~22:00です。
(詳細はのちほど!)

なんとまぁ、タイトですが・・(笑)
刻々と変わる状況の中で「今」の「旬」を届けたいのでこうなりました。

今回も無料です。
それに関しての私の想いを書きますね。

私の想い

今、世界中が辛い思いをして耐えています。
私自身も、今は研修の収入が0になり、細々とやってきた保険手数料でなんとか生活しています。

そんな中ですから、有料のオンライン研修やオンラインサロン(実は進めていた)を急ぎリリースしようか悩みました。

でも、やっぱり、こんな時だからこそ、私にできることで誰かを助けられればって思ったんです。

自分は貯金もあるしなんとかなるさ~。

みんなが少しづつ痛みを分け合い助け合って、この時期を乗り越えようとしています。

今は、自分を大切にすることが最優先だと思っています。
まずは、自分と家族を満たし、溢れたエネルギーは誰かのために使いたいと思っています。

今これを書いている最中に「個を生きる時代から、個を全体のために活かす時代へ」という言葉が飛び込んできました。

本当にそうだなぁ。

私がやりたいのはこういうことだ!って思いました。
仕事の枠を越えて自分ができることを今はやっていく。
なので!色々な切り口でオンライン無料開催どんどんやっていきますよ~。

人生100年を考える会様での紹介文

自宅待機時代をどう楽しく有意義に過ごすか?
智慧を分かち合いながら、「今のこと」「これからのこと」を自分軸で考える時間を過ごしてみませんか?
ファシリテーターは、プロコーチであり、営業現場に一番近い講師でもある藤島幸恵さん。
誰も教えてくれなかった営業の超基本!「アポの5原則」の著者でもあります。
藤島さん曰く、この本で一番伝えたいのは

「自分は、人としてどうありたいの?」
「周りの人と、どうかかわっていきたいの?」
というコミュニケーションの基本だそうです。

そして、「自分で決めること」と「行動すること」が大切だと言っています。
なぜなら行動レベルでしか人は変われないから。
コロナウイルスの影響で、私たちは否応なく変化の渦にまきこまれていっています。

実は、この「アポの5原則」をテーマにしたセミナーをお願いしてましたが、
急遽!自己探求と行動力にテーマを変えてオンラインでお届けします。

このセミナーは、藤島さんがする質問で自分自身をスキャンし、グループで分かち合い智恵を共有するワークショップ形式です。
今起こっている事に意味を見出し、行動を起こすキッカケになればうれしいです。

プロコーチ藤島の出番です!
自宅でふつふつとしてるアナタ!

是非、いらしてくださいね。
詳細はコチラです。

お声掛け頂いた「人生100年を考える会」の服部さんありがとうございます。
服部さんは1000人のコミュニティを創り、年間100本の無料セミナーを開催されてます!

その他の開催イベント

前回メールマガジンのほうでご案内した、4/24・28【私のzoom面談無料で見せます!】はおかげさまで現在40名のお申し込みをいただいてます。

まだまだ間に合います。
お申し込みはコチラ