10月14日「コーチのためのアポ講座」開催させて頂きました!

藤島自身もコーチであり、人の変革や成長を願う一人として活動しています。

今回は、熱烈オファーを下さったコーチ仲間である浅岡幸子さんの主催で大阪にて2回目の「コーチのためのアポ講座」を開催させて頂きました。
コーチだけではなく、保険会社の方やコンサル業の方など、9名の魅力あふれる素敵な方々とともに場を創らせて頂きました。



関わって下さった皆様、浅岡さんありがとうございました。

開催後にいただきました受講者の皆様からの熱のこもった感想をアップさせていただきますね。
みなさん、本当にスゴイです!

このメンバーだからこその場だったなぁって、しみじみ・・
感謝がじわじわ湧いて来てます。

次回以降も開催予定がありますので、準備ができ次第アップさせていただきますね。

受講者の感想

全ての人にあてはまり、応用できる内容

先週の土曜日は「アポ5原則」の著者藤島 幸恵さん(さちえ)の「コーチのためのアポ講座」でお勉強。

さちえは元生保のトップセールス
初めて会ったのに、長年の知り合いだったような感じ、さすがっ!信頼関係構築力の高さを感じさせます。
私がI社時代のコールセンタープロジェクトでは、非対面から対面営業へと引き継ぎを受けたこともあるという。なんか嬉しいご縁とつながりを感じる。
そして、講座は終わったあと、やる気にみちあふれる濃い内容!
コーチだけでなく、会社員、自分で仕事をしている人、全てに全てあてはまり、応用できる内容でしたよ。

次回は来年開催予定。
これまた私の大好きな友達
婚活コーチの浅岡さん(さっちゃん)が企画します。

知識、スキル、マインドの三種の神器を授かりました

コーチであり元生保トップセールスである藤島 幸恵さんから学ぶ『アポの5原則』セミナーは、サチエさんの魅力満載でした。

大切なお客様と確実にお約束して会って頂くには何が大切なのでしょうか?実践から本を出版されたサチエさんのお話には、お客様も自分も大切にしてどちらも満足できるお約束の仕方の基本メソッドが5つ。大切なお客様に安心して頂き、自分自身も迷わず自信を持って進められるには、5ステップメソッドを意識して居るのとそうでないのとは、大違い!

嘘くさいスキルなんかじゃありません。
本当に大切にしたい基本のキ、守破離の守なんだけど、ここに意外と盲点があるのです。

今回はコーチ向け特別バージョンでプログラムを組んでいただきました。知識、スキル、マインドの三種の神器を授かりましたよ。
とーーーっても楽しかった💗

業界トップクラスの女性から学ぶ

誰から学ぶのか?
何を学ぶのか?
一流から学ぶ!
『学ぶ』に意識をすると絶対に外せない要素!
『一流から学ぶ』

今日はまた、素敵な一流の女性に出逢うことが出来ました
彼女の名前は藤島 幸恵さん!
『アポ5原則』の著者さんでもあります。

ご縁あって、大好き浅岡さんからのご紹介セミナー。
内容は、もちろん良かったのですが きっとそれは当たり前。

自分の想いと相手の想いは同時に存在する
人の為だけでは
偽りになる
人の為にとは
良さげに聞こえるけれど
やはり、それだけでは
バランスが取れないことも
改めて認識出来ました。
アポ取りから学ぶ
彼女の仕事への姿勢!
ステキな刺激を頂き、
また、来週からスーパー忙しいですが、
心の栄養とともに、自身を見つめ直すいい機会になりました。
感謝!

これは武器であり、命綱

始まった最初のとこでビビッときました。
これは私ぴったりかも知れないと。

私はコーチングで「新規顧客にアタックする」というところに、とても困っていたのです。
営業経験がない私は、どのように声を掛けて良いか分からなすぎたから。

声は掛けられるかも知れないけど、失敗した時にどうすれば良いか分からない。
だから声を掛けるのに躊躇していました。

なので、今回この講座を受けてみて、「あっ、これは武器であり、命綱なんだな」と、直感がありました。
全くどうして良いか分からなかった場所に入っていける、そんな喜びがあったのです!

アポの5原則のFiveStepは、Doingが明らかなのですが、過剰でないとこがとても良かったです。

私、癖で、相手をおもてなししてしまう部分があるんです。
「してもらわないといけない」という思いが強いから。

そうでなく、これは 相手にしなくちゃいけないことじゃなく、自分がしたいと言うのが含まれているところに感銘を受けました!

余韻とインパクト

14日(土)にコーチ仲間で、元生保トップセールスの藤島さちえの「コーチのためのアポの5原則®️」を大阪で開催&受講した。
そして、2日たった今、突然、私にやってきた余韻とインパクト。

スキルを学んだはずなのに、記憶に残るのは、さちえの気迫と見せられた生き様

それに、ものすごく しびれて、また、会いたいと思う。

近くによりすぎると、圧苦しいのに^^;

開催して、彼女の一番近くにいた私が、藤島さちえの魅力に取りつかれた。
この唯一無二の魅力を日本中のみなに味わって欲しい。
そして、この魅力に取りつかれる感覚を私はまた感じたい。

さちえ、愛してる💓♥️❤️
また、来年開催したい💝

ブログでも感想をいただいております!

ブログでも感想をいただいております!
出会ったご縁をつなぐには?まずはアポイント!コーチのためのアポ講座

数多くの試行錯誤のたまもの

さちえさーん
改めましてありがとうございます😊

丁寧に準備することの大切さ。

どれだけ自分に正直でオープンにしていくかは、これまで数多くの試行錯誤のたまものだと感じました。

どれもこれもクライアントとコーチ両方の安心安全を担保するものだという事もよく分かりました。

人を惹きつける在り方の魅力は、いい意味での政治家並みの牽引力があって、本当に素敵です。

プログラム中の進行レジュメの問いも核心を突いていて、今までマイコーチとテーマで取り上げてきたものが多くありました。

もっとアプローチや話し方など失敗を恐れず経験を積むことにチャレンジしていこうと思いました。

——
こちらにも講座のアンケートを掲載しております。