【開催レポート】2019年8月28日 あんしん生命プレゼンツ「すぐに使える!紹介オリジナルメソッド実践塾」in名古屋

東京海上日動あんしん生命名古屋生保支社にて研修させて頂きました。

この研修は、藤島の鉄板研修「トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意~紹介3原則5w1Hメソッド~」の中からオリジナルメソッドを創るところだけを抜き出したショートプログラム。
ほぼワークとロープレという、超実践的なプログラムです。
今回は、ロープレで大切な3つのプレミスもお伝えさせて頂きました。

名古屋は3回目!今回は若手スタッフと共にプロジェクトを組ませて頂きました。

彼らとともに一生懸命創り上げた場、暖かく参加者の皆様を迎えて始まりました。
保険業界以外の方のご参加もあり、深くて楽しい場になりました。

お忙しい中、ご来場いただきました50名の皆様、本当にありがとうございました。

そして、今回の場を想いを込めて創ってくださったプロジェクトチームは

「チーム 5G~新しい時代へ~」

バリアフリー、スピード、快適、ジェネレーション、進化、叡智、世界がもっと軽やかにつながる、誇りをもって、ダイナミック、モビリティ、パッション!
若手らしいネーミング!

このイベントは、主催チームと藤島が一体となって一緒に場を創るということにコミットし、1ヶ月以上前から何度も想いや意図の擦り合わせをしてきました。

この仕事を正しく長く続けて、業界のイメージを良くしたい。
自分の力を試せる人を増やしたい。進化を続けていって、新しいものを世界に発信していく業界になる。
自分自身も幸せを感じられて、周りの人たちも幸せにできる、そんな成功をしてほしい。
この場だけで終わらない、アイテムを持ち帰ってもらって明日から頑張れる、愛と勇気の戦士をたくさんつくりたい。
そんな想いで、この場を創らせて頂きました。

そして、私たちはお帰りになる方々の「最高の笑顔」というご褒美をいただきました。

「何をするか?何ができるか?」
から入るのではなく
「どうなりたいか?どうなってほしいか?何が大切なのか?」
という
「想い」
「願い」

から、創る場って本当にパワフルで歓びのエネルギーに満ち満ちて、自分の内側にも外側にもインパクトを与えていくんだなぁ。
って、毎回思います。
誠実に丁寧に場を創ってくださりありがとうございました。

一緒に場を創って下さった参加者の方々、あんしん生命プロジェクトメンバーの方々はもちろん、会場設営や見えないところでお力添え頂いたスタッフの皆さま、書籍販売を手伝ってくださった二木さん、関わってくださった全ての方々に感謝溢れる1日でした。
本当にありがとうございました。