【開催レポート】2019年8月26日 あんしん生命プレゼンツ「すぐに使える!紹介オリジナルメソッド実践塾」in札幌


東京海上日動あんしん生命北海道支援部様(札幌支社様・北海道支社様・旭川支社様合同)で、札幌にて研修させて頂きました。

この研修は、藤島の鉄板研修「トップセールスマンだけがやっている紹介営業の極意~紹介3原則5w1Hメソッド~」の中からオリジナルメソッドを創るところだけを抜き出したショートプログラム。

ほぼワークとロープレという、超実践的なプログラムです。
今回は、ロープレで大切な3つのプレミスもお伝えさせて頂きました。

初の北海道で藤島のテンションMAX!

丁寧に創った場は、深まるにつれて会場の熱気も高まり、知らない人同士でのロープレも盛り上がりました。

最後のグループシェアでは、話が止まらず・・!
終始和やかなムードで完了しました。

お忙しい中、ご来場いただきました60名の皆様、本当にありがとうございました。
そして、今回の場を想いを込めて創ってくださったプロジェクトチームは
「チーム ワクワクレインボー」

広大な北海道!夢の懸け橋になりたい。自分らしく、いろんな色があっていいよね。
ワクワクな原動力が人生を仕事を彩り豊かにしていく。

このイベントは、主催チームと藤島が一体となって一緒に場を創るということにコミットし、1ヶ月以上前から何度も想いや意図の擦り合わせをしてきました。

この業界で活躍する人が増えてほしい、なりたい自分になれる業界になってほしい。

素晴らしいところを認め合い、楽しい未来を語れる関係性をつくりたい。

自分もかかわった人も、すべての人が、誰よりも自分の人生が最高だった!と思えるような世界を創りたい。
おっきい北海道でいっぱい繋がりが生まれたらいいな。

そんな想いで、この場を創らせて頂きました。
そして、私たちはお帰りになる方々の「最高の笑顔」というご褒美をいただきました。

「何をするか?何ができるか?」
から入るのではなく
「どうなりたいか?どうなってほしいか?何が大切なのか?」
という
「想い」
「願い」
から、創る場って本当にパワフルで歓びのエネルギーに満ち満ちて、自分の内側にも外側にもインパクトを与えていくんだなぁ。
って、毎回思います。

誠実に丁寧に場を創ってくださりありがとうございました。

一緒に場を創って下さった参加者の方々、あんしん生命プロジェクトメンバーの方々はもちろん、会場設営や見えないところでお力添え頂いたスタッフの皆さま、書籍販売を手伝ってくださった山本さん、関わってくださった全ての方々に感謝溢れる1日でした。

本当にありがとうございました。