生保営業のための半年間の集中講座 《さちえ塾》開校!!

こんにちは、Cocoro Sales LAB.副代表の林です。

今回は、代表 藤島がお届けする「生保営業のための半年間の集中講座《さちえ塾》」のご案内をさせていただきます。

まず始めにお伝えしたいこと、それは

「この講座は、必ず受講した方の今後の人生において、重要な6ヶ月になる!」

ということです。
少し、私の体験をシェアさせてください。

私が、藤島幸恵からもらったもの

私は藤島から数ヶ月かけてこれを学んだ期間で、もちろん成績や収入もアップしましたが、それよりも、仕事という枠を超えた自分の人生において、とても大切な宝を得ました。

11年前の私

11年前、のんびりと専業主婦をしてた私が、突然夫が病気になって働けなくなり、急遽それまで毎日べったりと過ごしてた娘と離れて働かなくてはならない状況になりました。

育児と病院通いと、たまたまそのタイミングで誘われて始めた経験のない保険営業という仕事と、なんだかよくわからないまま日々に追われて、自分が何をしたいのか…自分は何者かなのか…なんでこの仕事をしているのか…そしてこの仕事の本当の意義もわからないまま、会社から言われたことをなんとなくやって、私はいろんなことが中途半端で、特に何かの才能があるわけでもないそこそこの人…と思いながら毎日を過ごしていました。

藤島との出会い

そんな中、入社して4年目に藤島と出会いました。

今しかチャンスはない!と思い、必死で食らいつき、藤島からとことん学んだことで、自分がこの世で誰かの役に立てる1つの手段という本当の意味で「保険」というツールを得ることができ、自分自身のあり方や、お客様という枠を超えた人との関わり方や信頼関係の深度、自分自身のこの世での役割、人生の指針、全てがそれまでとは全く違うものとなり、多くを得て、いろいろなことが明確になりました。

藤島は、単に「保険を売る」ということにとどまらず、ほんとの生き方を目覚めさせてくれる人なのです。
※こんなことを言うと、本人はモジモジしてしまうかもしれませんが笑。

仲間と高めあえるさちえ塾

そんな藤島との日々は、私の人生を変えた経験でした。
これだけでも、皆様にぜひ味わっていただきたいと思うのですが、今回のさちえ塾は、それだけではありません。

「仲間と共に本気で自分自身と仕事と向き合う狂気なくらいの期間を過ごして、互いに成長して歓びを分かち合い、一緒に新しい景色を見ること」
ができるのです。

そうなのです。
一人だけではたどり着けない地点が仲間と一緒であれば、たどり着くことができるのです。

これは、私がずっと願っていたけど、できなかったことでもありました。
私にはできなかったけれど、この講座に参加する方が仲間と迎えるその場に、私も立ち合いたい。一緒に高めていきたい。

そんな風に思っています。

私も藤島も、本気で伴走します!

本気の皆様のご参加お待ちしております!

内容詳細

〜こんな方におすすめです!〜

・熱い志を持っている!
・幸せな仕事がしたい!
・自分も相手も納得できるコンサルスキルを手に入れたい!
・自己投資を更なる自身の成長へ確実に繋げたい!
・この仕事を通して、多くの人の人生に寄り添い役に立ちたい!


〜この講座で身につくこと〜

★自分も相手も納得できる提案力が身につく。
★社保コンサルだから根拠ある提案ができる。
★自分のものになる継続性のある研修。
★期間中の実践で成長が実感できる。
★お互いを応援し合える仲間ができる。

これらを身につけるために、毎月1回ごとに、テーマに沿って進んでいきます。

第一回:ファーストアプローチ

・社保を切り口とした導入話法
・誰も教えてくれない話、知ってるようで知らない話
・相手の興味の種類やレベルを探る

第二回:ヒアリング

・何を聞く?次へどう繋ぐ?
・聞き方のコツ(主導権を握りながらの傾聴)
・次回2時間取ってもらえるアポ取りの方法

第三回:ライフプラン

・イメージを膨らまし、リアルに想像する
・関心や興味を欲求レベルへ
・自分も相手もお互い納得できるベストを一緒に探す体験の共有

第四回:再提案

・「前回のあらすじ」から始まる根拠ある提案
・相手の願いは何?自分の願いって⁇
 -例えば…
 -実は先日○○
 -沈黙…

第五回:クロージング

・「お願いします」と言う営業から、相手からお願いされる営業へ
・仕組みを作って多様なクロージング力を身につける

第六回:成約またはお断りからの始まり

・代えのきかない信頼関係とは
・場面展開ルーティーン
・分類別の見込みの引き出しを作る

開催情報

日程

4月開講・受講者と調整 各日10時〜17時

期間

6ヶ月(集合研修 月1回・研修各回後にオンラインでのフォローアップ&対話会)

定員

6名まで(以降キャンセル待ち)

開催地

Cocoro Sales LAB.事務所、または都内貸会議室(参加者と相談)

受講費用

各回35,000円(一括払いの場合 198,000円)
本来60万のところ、今回に限りこの金額でおこないます

受講者特典

期間中SNSでの質問OK、実践ですぐに使えるツール・各種スクリプトプレゼント!

1公的年金シュミレーションシート
2老齢年金スクリプト&提案カード
3遺族・障害年金スクリプト&提案カード
4ライフプランスクリプト
5公年ポイントシート
6LPポイントシート
7困った時のヒント集
8ストーリーシート
9挨拶訪問スクリプト集
10バランスシート
11成契プロセスシート
12お手続きの流れスクリプト&シート
etc……

お申込み方法

下記のフォームよりお申し込みください。

必須お名前
必須ふりがな
必須会社名
必須メールアドレス
必須参加日程2019年4月開校
必須お電話番号
必須メッセージ本文