【1/10開催レポート】 JAIFA大阪住友分会様 「新年レベルアップ研修会」で講演させていただきました

新年一発目は、JAIFA大阪住友分会様で「誰も教えてくれなかった営業の超基本!アポの5原則」講演させて頂きました。

藤島の古巣住友生命の大阪本社の大会議室!
大好きで卒業した会社!だからこそ力が入ります。

理事の方々の、職制や立場を超えて大阪の仲間を元気にしたい!
その想いがあふれる、素晴らしい場でした。

1社1地域のイベントで、参加者総勢250名を集めるイベントはなかなかないです。
それだけ集めるのもすごいですが、地域の全支社長が参加し、本社にも協力してもらう、大阪分会の巻き込み力は圧巻でした。
会長をはじめとする、理事の皆さまのリーダーシップに他ならない。
それぞれのリーダーとしての在り様、生き様を見せていただいた気持ちです。

主催者(作る側)の想いってすごく伝わるし大切だなって、いつも思います。
そんな場でしたから、参加者も前向きで意欲的!
短い時間でしたが、私も想いを込めて全力でお話させて頂きました。

本当に貴重な経験をさせて頂き、感謝しかありません。
JAIFA大阪住友分会のみなさま、本当にありがとうございました。

JAIFAとは?
生命保険営業職員が、社会貢献活動や自らの向上を目指して設立し、正式名称は、「公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」(英文名:Japan Association of Insurance and Financial Advisors)といいます。
HP:http://www.jaifa.or.jp/about/summary.html